3DTouch(BLTouch)

M48コマンドを入れてみた。 単にM48をオンにしたら容量オーバーしたので、オープニンググラフィックスとか削った。 かつかつだな。

ベッドの右上の高さ調節バネが駄目なかんじに緩くなっていたので、全体的に強くしめた。

とりあえずAuto Homeを実行したら、途中でひどい音がしたのであわてて止めた。 最初は3DTouchがおかしくて、ヘッドがベッドに激突したのかと思ったが、 そんな事はなくて、 Z軸のリミットスイッチ(ケーブルだけ外してある)に、Z軸がぶつかってた。 脱調するかと思ったが、そうではなくて、縦軸とモーターが外れてた。

昨日もギリギリだったんだろうか。 さっきしめたからベッドが低くなったんだな。

Z軸のスイッチを土台ごと外した。

気をとりなおして、M48を実行した。 2回実行したらこんな感じ。

Mean: 0.013250 Min: 0.005 Max: 0.017 Range: 0.012
Standard Deviation: 0.004880

Mean: 0.175750 Min: 0.170 Max: 0.183 Range: 0.013
Standard Deviation: 0.004880

どちらも分散が同じぐらいだけど、2回目の方が1レイヤぐらい高い。 なんでこんなに差が出たんだろう。

1回おきにAuto Homeしたらかわるなら軸が悪いんだと思うんだけど。

明日試してみよう。