RaspberryPi4

いろいろやりたいので、RaspberryPi4のメモリ8GB版を買った。

作りかけのケースに入れてみた。 とりあえず、内蔵キーボードは配線してないので、キーボードは外付けで。

hello

RasbianあらためRaspberryPi OSは、正式版が32bit版しかなかったので、それを入れた。 メモリ8GBの意味ねぇ。

Octane benchmark走らせたら、8200ぐらいだった。 かなり高くなってきてるな。 もう、その辺の廉価PCを買うより、この方がいいかもしれん。

言われてる通りこのチップがかなり熱くなってる。 ファンとヒートシンクは買ってあるので、 配置と配線を考えないと。

消費電力を計測したかったんだけど、 USB電力計を挟んだら、 起動しなかった。 電圧降下がシビアだ。

ところで、昔作ったモバイルキーボードを使ったんだけど、 これ、下からボルトがただ出てるので、机におくと気になる。 足を作るか。