USB切り替え機

部屋を片付けていたら74HC4066というICがでてきた。 これはたしか、1つのUSB機器を2台のPCで切り替えて使う機械を作るために買ったはず。 とりあえず、試してみようとなった。

USBコネクタの在庫がなかったので、 部屋にあったダイソーのUSB延長ケーブルに犠牲になってもらった。

cable

とりあえず、真ん中で切ってケーブルを出して、

cut

ブレッドボード上に組んだ。

wire

Arduinoから74HC4066を制御する。

circuit

(注: この回路図には間違いがあります。 明日の日記を参照の事)

試した所、片方のPCにはつながるけど、もう片方にはつながらなかった。 あと、ケーブルをパサパサすると途切れたりする。

配線ミスか、ブレッドボードがだめか、両方か?

明日以降で試してみたい。