3D Benchyを印刷してみた。

今回みたいに、3Dプリンタの調子が悪くなった時に、 そもそも元からこんなもんじゃなかったっけ?とか疑問になるので、 とりあえず、普段どうだったかわかるようにしとくべきだ。

どうも、3D Benchyっていうのが標準的なベンチマーク用オブジェクトらしいので、 これを印刷してみた。

benchy1 benchy2

まあまあかな。

PSUファンカバー

普段、プリンターの右にすわって作業していて、 PSUから出るかぜがこっちにきて、 若干きもちわるかった。

厚紙で別の方向に向けてたりしてたんだけど、 探したら専用のカバーが設計されてた。

んで、印刷したんだけど、 なぜかファンを止めるネジ穴の位置が90度回転していて、 排気が下むきになった。 なんで?

fan

これ、下の吸気口なのかな? このまま使っても大丈夫だろうか?

キーキャップ

調子がよかったので、 もっと大量に印刷してみた。

しかし、これで15個だから、 レップリ(48個)を作るためには4回印刷しないといけないのか。

keycaps