CubePCの電源配線2

昨日つけわすれた、画面の電源をつけた。 これで、基板には4つ電源コネクタが並ぶ事になった。

cubepc

ディスクがあふれた。

作業用にしてるPCのディスクの残量が0になってた。

あわてて何がおこったのか調べる。

ncduで見たかんじ、20GBぐらいのファイルをブラウザでダウンロードしたときの、 不完全ファイルが複数あって、それがバックアップされて、 とどめを差したみたい。

しかし、それを取り除いても80%ぐらいディスクを使ってる。 ほぼ使ってないと思うんだけど。

ncduのかわりのbaobabで見てみたら、 $HOME/.local/share/xorgっていう所に6Gのログファイルが生成されて、 かつ、どんどん更新されていたみたい。 これが毎回バックアップされて、300Gぐらいになってた。

これはxpraが作ったやつなのかな? とりあえず、消して、バックアップの除外リストに追加しておいた。