CubePCが起動する

一昨日は何度か起動に失敗してたが、今日試したら毎回成功するように見える。

直そうと思って回路を考えていたけど、いらなかったか。 どっちにしても電源スイッチはつけてもいいかもしれないけど。

そろそろキーマトリクスの配線をはじめるか。

せっかくだから、写真をとって、 手配線の手順を説明するページを作りたいかな。

OctoPrintのセットアップ

せっかくなので、このCubePCにOctoPrintを入れて、つないでみた。

イメージからいれてもいいけど、ダウンロードすんのが面倒なのと、 GUI環境はキープしたいので、 こっちの作業手順に従って、インストールした。

ついでなので、いろいろプラグインをいれた。

  • https://plugins.octoprint.org/plugins/DisplayLayerProgress/
  • https://plugins.octoprint.org/plugins/layerdisplay/
  • https://plugins.octoprint.org/plugins/bedlevelvisualizer/
  • https://plugins.octoprint.org/plugins/dashboard/

1つめと2つめはかぶってそうだ。

ベッドレベル表示プラグインは割といい感じがする。

数表を3Dで表示してくれるし、 クリックした所にヘッドを移動してくれたりする。

bed level