CubePCのキーボードの配線 2

昨日つけたケーブルの反対側をカシメて、コネクタをつけた。

connector

10ピンつけて、2個失敗。 両方ともコネクタをいじっているうちにケーブルが千切れた。 皮膜をむくときに線本体を傷つけたのかもしれない。

自分用にメモすると、こういうピンアサインにした。

pin-assign

反対の側をつくる時もピンアサインを同じにするように気をつけないと。

ソープディスペンサの電池がない

1週間ぐらいまえから、電動のソープディスペンサを使いはじめて、 電池がすぐ切れそうだと思ったので、エネループをいれてたんだけど、 昨日から出が悪くなって、 今日は完全に止まってしまった。

電池電圧をみたら、1本だけ空になってるやつがいた。 一本だけ満充電してなかったのかな?

カタログ的には9ヶ月電池が持つとか言ってたんだけど。

とりあえず、交換して様子見。 またおきたら、アルカリ電池にした方がいいかなぁ。