CubePCのキーボードの配線 3

今日はもう片方のパネルの配線、中央基板の配線を終わらせた。

ピンアサインを考えないといけなかったが、 良く考えずにえいやと決めた。

USBケーブルが窮屈そうだったので、 コネクタの皮膜をはいで、L字型に改造しようとしたが、 グルーガンで固めようとしたら、 グルーガンが待っていても温まらない。 分解してみたが、ヒーターユニットは閉まっていて、 焼き切れたかな。 新しいのを買うか。

QMKファームウエアは、前のキーボードの設定をコピーして書き込んだ。 書き込みがうまくいかなくて、一瞬あせったが、 dialoutグループに入ってないだけだった。 びびった。

組み立てると、とりあえず左右とも動いてるようだ。 ただ、左右が反対だったり、 片方だけ上下が逆だったりするのでなおさないと。