分類ケース導入

細かい部品が増えてきたので、 分類できそうなケースを百均で買ってきた。

case

これで素子別に分類したりできそう。

M2.6のネジ

CubePCの中のRaspberryPi4は、 M3のネジで止めようとしたが、はまらず、 ケーブルタイでとめてる状態だった。

tie

これはかっこわるいので、 M2.6のネジを入手したので、 一旦分解してネジに交換。

nut

ごちゃっとしたのが少しマシになった。

くみたてようとしたら、 キーボードマトリクスをつないでるコネクタの ケーブルが1本切れてた。

conn

カシめられる下限より細い線なせいで、 ケーブル部分がうまくカシメられず、 力が線本体にかかって切れてしまうんだと思う。

まあ、仕方がないから再カシメ。 あんまり毎回切れるようならケーブルを替えよう。