ディスプレイの高さ調整

ずっと在宅勤務してるんだけど、 自宅の机は勤務先の机より高くて、 体にあわなくて困ってた。

机に合わせて椅子の高さをあげたり、足おきを設置したりして、 腰痛はだいぶよくなったんだけど、 こんどは肩凝りがひどくなった。

たぶん、ディスプレーの高さが問題なんだと思うが、 あいにくディスプレーにしてるテレビは高さが調節できない。

たぶん、モニター台、例えばこういうのを買って、

ディスプレイの高さをあげてやればいいんだと思うんだけど、 どのぐらいの高さにしてやればいいのかわかんないのと、

このディスプレーは20kgぐらいあるので、 既存の物では耐荷重が低い。

自作しようかとも思っていたのだが、 高さが決まらないと、手をつけられていない。

とりあえず、2x4の端材を下に入れてみた。

lift display

とりあえず、これで1週間ぐらい使ってみて、また高さをかえてみよう。