iPadスタンド

前回作ったんだけど、 ネジが割れてしまったので、何とかしようとした。

そもそもナットを入れる穴が狭いんじゃないかと思って、 バリエーションを作ってみた。

割れた穴は6.0mmだったので、 6.0mm, 6.2mm, 6.4mm, 6.8mm, 7.0mmなどの穴をあけた。

ネジをいれてみたら、6.4mm以上はゆるゆるだった。

sample

思い立って、CubePCコミット履歴をみてみたら、 この穴は最初 6.5mm で、6.3mm, 6.0mm って変更されてた履歴があった。 6.3mmでも駄目か。

あと、この部品のネジ方向への幅が5mmだけど、CubePCでは6mmだった。

枠の幅から5mmにしてたけど、 ここは6mmにしてもよくない?

そう思って、そうしてみた。

6mm

これでしばらくいこう。