OpenSCADかOpenJSCADを使ってるんだけど、 OpenSCADみたいな独自文法でなく、 OpenJSCADみたいに重かったりしない、 CadQueryってのを発見した。

言語はPythonで、 名前はjQueryからとったみたい。

OCCTがバックエンドらしいので、 悪くはなさそう。

生で使ってもいいらしいし、jupyterからも使えるらしいけど、 専用のCQ-editorってのがあるので、これを使ってみた。

CIからバイナリを取ってこいという荒削りな仕様だったんだけど、 しばらくしたらAPI仕様がかわって、原点がずれた。 聞いてみたら、意図した変更らしい。

お願いしたら、リリースモデルも整備された。

まだまだ荒削りだけど、しばらくこれで設計していきたいと思う。