• 小銭いれ
  • PCケース
  • インサートナット

11

  • 3
    • 小銭入れ
      • コインのサイズごとに入れられるの
      • 設計して印刷してみたが、コインが落ちる。
  • 4
    • PCケース
      • プリンタの色を濃くできないか調べた。
        • エスケープシーケンスで設定できると思ったがかわらなかった。
          • 無視されるみたい。
        • 購入元にマニュアルを要求した。
  • 5
    • HBKC
    • PCケース
      • 画面穴埋め設計
  • 6
    • OctoPrint
      • うっかりアップグレードしたら印刷できなくなった。
      • 用意されたスクリプトを使って、Python3にしたらなおった。
      • これプラグインどうなるんだろう。
  • 7
    • blogを更新した。
      • 一ヶ月ぶり。
  • 8
    • PCケース
      • プリンタ
        • データシートくれと言ってみて、もらったがネットで出回ってるのと同じみたい。
        • そのエスケープシーケンスはもう試して、無視されるよ。
  • 9
    • PCケース
      • 画面面の穴を埋める板をつけてみたら、キーボード下部のパーツに干渉する。だめだ。
  • 10
    • インサートナット
      • 穴のサイズを決めるのに、サンプルを印刷した。
  • 11
    • インサートナット
      • 4mmの穴でも十分かも。
      • ネジこんでもいけそう。
        • インパクトでネジこんではいけない。
  • 12
    • PCケース
      • プリンタの配線
        • 印刷できた。
      • 画面配線
        • OK
  • 13
    • PCケース
      • 画面面の穴を埋める板
        • 上下で分割するのをやめて、前後で分割するようにしてみる。
  • 14
    • PCケース
      • 画面面の穴を埋める板
        • 印刷してみた。
          • プリンタの調子がおかしい。
            • 底面が荒れてる。
          • LED穴が小さい。
            • 設計より0.3mmぐらい小さく印刷されてる。
          • 前板に固定穴をあけわすれた。
  • 15

</div> - 調節しながら、G29を連打。 - G29を2回連続で発行すると、ヘッドがベッドにぶつかる。バグ? - 0.12mmぐらいの差で平になった。

  • PCケース
    • 画面面の穴を埋める板
      • 印刷しなおし。
      • 今度はLEDが緩い
      • USB穴の位置が左すぎる。
      • 下のマウント穴は使えないんだって。
    • キーボード
      • 下はんだ
  • 16
    • PCケース
      • 画面面の穴を埋める板
        • 下の穴は棒がでてるだけにした。
        • LEDもぴったりサイズ
      • HDMIキャップ印刷
        • やっぱり先が太る。何でだろう。
      • キーボード
        • ダイオードを半分ほど
  • 17
    • ポータブルキーボード
      • 次のキーボードのアイディア
      • Tron風をいきたい。
      • キーキャップも変な感じにしたい。
      • ボロノイ分割したらどうかな。
    • PCケース
      • キーボード
        • ダイオードつけおえた。
      • キーボードの下の部分を印刷
  • 18
    • PCケース
      • キーボード
        • キーボードのトラックポイントの後ろを印刷
        • 縦横の線をつけた。
  • 19
    • ポータブルキーボード
      • ボロノイ分割を試してみた。
      • そんなに面白くはならないかな。
    • PCケース
      • キーボード
        • マイコンをつけた。
        • ファームウエアを焼いたが認識されない。
        • デバッグした所、押されたままのキーがあると、認識されないみたい。
  • 20
    • PCケース
      • キーボード
        • MATRIX_MASKEDというのを設定すると、なおるという噂を聞いた。
        • 試したら、認識されるようになった。
    • 小銭入れ
      • 設計更新、全体をカバーする方向に近付けた。
  • 21
    • 小銭入れ
      • 印刷
      • まだ形が甘いな。
  • 22
    • PCケース
      • キーボード
        • トラックポイントを配線
        • USBケーブルを配線
    • Ear saver
      • 前に印刷をしたのが折れたので印刷しなおし。
  • 23
  • 24
    • PCケース
      • キーボード
        • コピーしたのを見てみた。
        • float使ってるのは良くないな。
        • スピードをあげてみた。
  • 25
    • PCケース
      • キーボード
        • スクロールバーが押しにくい。
        • スクロール機能をつけた。
  • 26
      • Twitterでこういうのを見つけた
        • 自分でもこういう方法で箱を作ってみたいと思った。
      • とりあえず設計。
    • HBKC
      • 日本在住の英語話者が多かった印象