• Triangular
  • PiCon
  • Ender 3メンテ

  • 20240503
    • HBKC
    • Trianguler
      • キーボードを半田付けした。
      • とりあえず全部のキーが動く事を確認
    • PiCon
      • 画面、RP2040を半田付けした。
        • 画面とSDカードとRP2040との間の通信ができる事を確認した。
      • キースイッチが奥まで入らなかった。
        • 足にバンプがあった。
        • 先駆者は長い穴にしてた。
  • 20240504
    • PiCon
      • キースイッチが奥まで入らなかった。
        • 治具を作って入る所まで入れて半田付けした。
  • 20240505
    • PiCon
      • キースイッチがスキャンできる事を確認した。
        • 使ったPico互換ボードでピンアサインが違って困った。
      • ケースを作った
        • キー部分の厚さが厚すぎて駄目だった。
        • 画面穴がでかすぎた。
  • 20240506
    • PiCon
      • ケースを作った
        • 良くなった。
          • 電源スイッチまわりがズレてる。
          • 基板をちゃんと固定できてない。
  • 20240508
    • PiCon
      • 裏側の部分のデータをクリーンアップして、ディテールを追加した。
      • ディテールの追加は自動化できないのかな?
  • 20240510
    • PiCon
      • バックパネルを印刷
        • カートリッジ部分がサイズぜんぜんあわない。
        • ぶあつすぎる?
  • 20240511
    • PiCon
      • 薄くしたバックパネルを印刷。
        • これベースでもいいんじゃないか。
      • カートリッジも印刷
        • レールいるかな。いらないかな。
  • 20240512
    • Trianguler
      • キーボード部分を再印刷しようとした。
      • 間違って前のイテレーションをもっかい印刷しちゃった。涙
  • 20240513
    • Ender3
      • 印刷途中でフィラメントがひっかかった。
      • スプールホルダ側でひっぱれなくなったみたい。
      • スプールから上に引き出さないと駄目だな。
  • 20240514
    • Trianguler
      • キーボード部分の再印刷
  • 20240515
    • Trianguler
      • フロントパネルを再印刷しようとしたら、印刷が開始されなかった。何で?
  • 20240522
    • NanoPi
      • 外からアクセスできなかった。
      • 開いてた端末も何やってもメッセージエラーというのが出てだめ。
      • 再起動もできなかったので電源断
      • pppoeに自動再接続されなかった。
      • pon dsl-providerで接続できた。
  • 20240524
    • Ender3
      • フィラメント交換
      • シリカゲルをレンチン
      • benchyを印刷
      • 底面が荒いぞ。
      • 印刷したら途中からなくなってる。
  • 20240525
    • Ender3
      • チューブ内でつまってしまった。
      • せっかくなのでPTFEチューブも交換した。
  • 20240528
    • Ender3
      • 底面が気になるので、Z-offsetを-0.5mmから-0.7mmにした。
      • 底面はよくなった。
      • キューブのZの高さが19.8mmから19.7mmになった。
  • 20240529
    • Tablet case
      • サンプルを印刷
      • 横に穴を入れるとき、1.75mmのフィラメントを入れる穴は2mmぐらいで
  • 20240530
    • Tablet case
      • e0, e1,n, w0を印刷
      • 全体が小さい、作りなおしか。とほほ。
  • 20240531
    • Tablet case
      • nを再印刷