このブログではWebpフォーマットの画像を積極的に使っているのだけど、 webp対応してないブラウザのユーザーがそれなりにいる。

どうしようかな、と探したら、Webp-heroっていうライブラリを発見した。

これを入れておくと、Webpにまだ対応してないブラウザでもがんばって画像をデコードして表示してくれるそうだ。

数ヶ月前には発見していたのだけど、これ自体がそれなりのサイズなので、 見てる人全員にダウンロードさせるのもなと思って、 対応してないブラウザでだけダウンロードするようにしようと思っていたが、 いっこうにそのコードを書く気がおきなかったので、全員にオンにした。 いつか、そのうち、いつの日か、書くと思う。