AmongUs人形

色を塗った。

FreeCADいじり

前から何度かいじってたけど、 簡単なものを設計して、印刷までやってみた。

  • 履歴からパラメータを後から変更できるのはいいけど、構造もかえたくなる。(やる方法あるのかな?)
  • パニックになってエスケープを連打すると、スケッチを抜けたりして困る。
  • 円盤上の60度ずれた位置に穴をあけたかったが、どう拘束したらいいのかわからなかった。
  • 回転が中ボタンを押してから左右どちらかのボタンを押すというものなのだけど、同時押ししてしまって動かないって困ってた。中ボタンが押しやすいマウスが欲しい?
  • 貫通ポケットのつもりで、ホールを選んだら全然違うものだった。
  • フィレットをつけたり面取りするのがすごい簡単にできて感動する。

来週

今週こそ、カメラを机の上の方にマウントする台を作りたい。