The PCを自作するシリーズ。

前回はクロックを入れたけど動かなかった

今回は、配線をいじろうと思っていたけど、 その前に、基板にいくつか改良。

基板固定

基板2つがプラプラでケーブルが切れたりしそうなのを何とかしようとした。

きちんとした箱型のケースを作ってもいいんだけど、 まだまだ配線を変えると思うので、 とりあえず、上下をプラスチックで固定。

parts

パーツはOpenJSCADでサクっと作成。

board

これで千切れる事はないだろう。

ラベル

どれがどの線なのかわからなくなりそうなので、 自作のJavascriptでSVGを作るCADで、 実寸のピン図を作って基板に貼っておいた。

pinout

pinout-board

つづく

さて、これでクロック回路を改造できる、と思ったが、 LTOが動かない問題で進展があったので、そっちを先に試したい。 次回、STM32は早かったに続く。